『後継』するということ
2005/02/01 (Tue) 00:51:01
紅堂幹人

紅堂幹人かから仕事を任せられたり、任を引き継いだりする事。そして、引き継がれていく事。終了した物だから、と勝手に模倣して元の物に固執する事。無くなってしまう事を恐れ、消えてしまう事を恐れ、そして、忘れてしまう事を恐れる。記憶の片隅にでもいい。それがあった頃の姿が残っていれば、イメージできるのであれば、まだ取り戻せる。まぁ、紅堂の場合は昔の物を改良したりする派で、捨てる事のできない人間です。回顧・懐古主義であり、思い出よりも今を続けていたい。どんな楽しい遊園地でもいつかは閉園の時が来てしまうというのに、終わりを認めたくない。そんな考えがある。そういう考えをしていると、時に重荷を背負う事になる。まぁ、重荷なんざポイ捨てしちまえばいいんですが。某同盟とかは適当に『任せるわ~』とか言われて任されて2年間放置してたり、とか。暇人とは言っても、受験や就活の時期が来れば忙しくなるし、常に同じ状態でいられるはずもない。淡い幻想の中で、いつまでも生ぬるい時を夢見ていたいものだから。暇人的な考えで続けていく物を自主的に改革していこうかと。押し付けられたものでも長年付き合うと愛着が沸いてくるわけで。同名ありすぎだから、と副題つけてただけまだマシか。個性が平凡に埋没しないように。ただ、個性過ぎて異端にならぬように。なんて思ったりして。
 何か、改めて積みげーが増えてタンスとか引き出しとかが不味い状況になっていつのに気づく。とりあえず、外付けHDにインストールだけはしてあるんですが。つか、最近やった記憶あるゲームって夢幻の迷宮だけなんですもん。で、更に『ソニックダイヴ』買っちゃったし。D.C.P.C.とラムネが積みゲー。Clover Heart'sは進めたいけど読む気が、と。何か、美少女ゲームにゲーム性求めてるのってどうかと。しかし、それなら最近Eushullyのゲームに手を出してないのは何故?(答:戦女神とか昔すぎるゲームではまれなかったから・ぁ・機会があれば買いたいな、と思ってますが。最近のゲームをプレイしろ、俺) Studio e.go!のゲームも買ってみようか。……遊び終わった人いないかメール出しておこう。友人から買い取った方がいいよなー、なんて貧乏考えです(死)。

この記事のURL
http://galle.oe-p.com/cgi-bin/diary_01.cgi?category=diary&anchor=050201
カテゴリ:日記 / この記事のURL / コメント(0)