コーヒー
〆(幹▽人)ノ メモ...メモ...♪ (かなり昔に作った顔文字ですねぇ…爆)
 というわけで、紅堂幹人の知ってるコーヒーについての知識のメモです。
  たまに、豆も買うので忘れないようにというメモ。

◆コロンビア…コロンビア原産で、マイルドコーヒーの代表格。
 丸い酸味とすっきりとした味。甘い薫りが特徴。
 自分でブレンドする場合、『他の豆との相性が良い』と思い出そう。

◆ブラジル…ブラジル原産で、コロンビアより酸味が弱い。
 コロンビアと同じく、『他の豆との相性が良い』と思い出そう。

◆モカ…エチオペア原産で、甘酸っぱい薫りがある。
 紅堂幹人がぐいぐい(死語)飲める、好きな豆かな。

◆キリマンジャロ…タンザニア・ケニア原産で、強い酸味がある。
 コロンビア(改)と言ったところで、コク,香ばしい薫りがある。甘い薫り、かな。

◆グアテマラ…グアテマラ産で、上品なコクとまろやかさがある。甘い薫りがある。

◆マンデリン…インドネシア・スマトラ島原産で、少し強めに焙煎するとコクが深くなる。
 ブレンドする時、コクを出したいなら入れてみよう。

◆ブルーマウンテン…ジャマイカ原産で、恐れ多いコーヒー豆の最高峰。
 酸味,苦味,薫りどれをとっても絶妙のバランスで、恐ろしく高価。紅堂幹人みたいな貧乏人にゃ買えません。(爆死)